不妊とは、自然な状態で妊娠できないか、妊娠を一定期間以上維持できない状態を言います。不妊症の原因や妊娠するための、不妊症の治療法をご紹介いたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不妊に良いと言われるザクロは、子宝の象徴です

ザクロは、子宝の象徴です。
ご存知でしたか?

たくさんの実をつけ、1つ1つの実の中に種を宿すザクロ。
実は、風水でも、ザクロを子宝に恵まれるアイテムとして使っているくらいです。

不妊で悩む人の中には、ザクログッズを集めている人もいるほどです。
ザクロは、赤ちゃんが欲しいと願う人の間では、メジャーな存在のようです。

「ザクロが子宝の象徴っていっても、ただの縁起ものでしょ?」

とは言えないようです。
ザクロは、女性ホルモンと深い関わりがあります。
不妊症や更年期障害に効果があると言われ、実際に利用されてきました。

ザクロには、不妊に効果的な成分が含まれているそうです。
エストロゲンに似た成分が含まれていると言われています。

エストロゲンとは、卵の成長を助けたり、子宮内膜を育てたりする女性ホルモンです。

エストロゲンが不足すると、卵胞の発育が悪くなります。
無月経や排卵障害をおこし、頸管粘液の中を精子がうまく通れない、などのトラブルをおこします。

その結果、不妊になります。

ただし、ザクロは、種の部分が多い食べ物です。
そのまま食べるのは、効果的ではありません。

不妊症の改善として、日常の食生活に、ザクロを取り入れている方もいます。
ザクロジュースやザクロエキスが人気のようです。

生理の周期では、低体温の時に、エストロゲンが活発に分泌されます。

エストロゲンに似た成分を持つザクロジュースやザクロエキス。
低温期に取り入れると、より効果的なようです。

ザクロジュースはこちらです

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。