不妊とは、自然な状態で妊娠できないか、妊娠を一定期間以上維持できない状態を言います。不妊症の原因や妊娠するための、不妊症の治療法をご紹介いたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不妊治療に疲れたら、ヨガや気功でリフレッシュ

不妊の原因はさまざまです。
原因が1つだけのこともあれば、いくつもの要因が重なって、不妊になっていることもあります。
ストレスやホルモンバランスの乱れも、不妊の原因になる可能性があります。

「不妊治療に通っている」

それ自体が、ひどいストレスになっていることもあるようです。
本末転倒のようですが、現実です。

「不妊治療に疲れた」

そんな時には、ヨガや気功をやってみましょう。
ヨガや気功には、自分のもつ自己免疫力、自然治癒力を高める効果があります。

ヨガには、生理不順、不妊、冷え性、ホルモンバランスに効果的なポーズがあります。

●瞑想によるリラクゼーション効果
●血行改善
●ホルモンバランスの調整
などの効果が期待できます。

気功も、不妊症の体質改善に効果的です。

気功のゆったりとした呼吸、ゆったりとした動きの一連の運動。
心も体もリラックスできます。

体内を流れる、気・血・水の流れがスムーズになります。
自然治癒力を高め、ホルモンのバランスを整えてくれる効果が期待できます。

気功で、全身の気の滞りを改善します。
抹消の血流を改善します。
不妊の原因にもなる冷え性を解消できます。

「不妊治療に疲れた」
そんなときは、ヨガや気功で、リラックス&リフレッシュです。

テーマ : 気功で健康になろう! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。