不妊とは、自然な状態で妊娠できないか、妊娠を一定期間以上維持できない状態を言います。不妊症の原因や妊娠するための、不妊症の治療法をご紹介いたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不妊に効く受胎気功 【ファータイルストレッチ】とは?

ファータイルストレッチをご存知ですか?
赤ちゃんが欲しいと望んでいる、不妊の女性の身体にいいと評判の、受胎気功ストレッチです。

不妊に効く受胎気功 【ファータイルストレッチ】 とは、IVFなんばクリニック院長森本義晴医師とストレッチインストラクターの竹内邦子氏によって研究開発されたものです。

受胎気功は、中国古来の煉丹術【小周天】を、不妊治療向けに改良したものです。

呼吸法などを使い、体にエネルギーを取り込みます。
気血の流れを整えて、妊娠しやすい体質へと導きます。

骨盤内の血流が悪いと、子宮内膜や卵巣の血行が悪くなります。
排卵や着床がうまくできなくなります。
さらに、血の巡りが悪いことで、冷えの症状も出やすくなります。

ファータイルストレッチを続けることで、骨盤内の血流が促進されます。
自然治癒力が向上。不妊の原因となる症状が軽減されます。

スタジオでのレッスンに参加するだけでも、不妊治療を続けることで出てくるストレスを解消できます。

IVFなんばクリニックで行なわれているファータイルストレッチ。
スタジオレッスンは、予約制です。

●ストレッチ
●マッサージ
●全身運動(有酸素運動)
●リラクゼーション

約2時間半から3時間ほどで、4つの運動を行います。

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。